資格

スピリチュアルタロットアドバイザー認定試験口コミ評判

タロット資格

皆さんはタロット占いをしてもらったことがありますか?また、タロット占いをしたことがありますか?タロット占いと聞くと、物々しい雰囲気の中で占いがされると思われがちですが、占いそのものは決して難しいものではなく、ヨーロッパでは古くから一般的に定着している占いの一つです。ただ、タロット占いは単にカードを選び、カードが持つ意味を読み解けばよいという訳ではなく、スピリチャル(霊的、超自然的)な要素が影響していると言われていることから、プロの占い師の中には実際に霊感が強い方も含まれているようです。

今回はタロット占いのプロフェショナルであるスピリチュアルタロットアドバイザー認定試験をご紹介します。タロット占いに関する知識やスキルを身に付け、スピリチャルな要素を取り込みながら本格的なタロット占いができるようになりたいと思われている方は資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

スピリチュアルタロットアドバイザー認定試験とは?

スピリチュアルタロットアドバイザー認定試験とは、日本アロマメディカル心理セラピー協会が認定している資格となっております。タロット占いができる知識やスキルだけでなく、スピリチャルな要素を用いて依頼者の悩みや問題を解決に導くことが出来る技能を持った方を認定しています。

日本アロマメディカル心理セラピー協会とは?

日本アロマメディカル心理セラピー協会は、心のケアを目的とした技術やスキルが一定の水準を越えていることを認定している協会となっており、各スキルを必要とする企業や現場が人員の採用を行う際の客観的な評価の尺度を提供し、用途や目的に応じた知識や技術を有効活用できる人材を育成する目的としている協会です。

スピリチュアルタロットアドバイザー認定試験の概要

スピリチュアルタロットアドバイザー認定試験には、試験を受ける為の受験資格が無いので誰でも受験することが出来ます。受験の受付はインターネットからの申し込みが可能となっており、受験料10,000円、在宅にて受験することができます。また、2カ月に1度のペースで試験が行われていますので、いつでも受験することが可能です。試験に申し込むと自宅に問題用紙と回答用紙が届きますので、期日までに回答用紙を提出します。合格基準は70%以上の評価となっておりますが、比較的取得しやすい資格として評判です。

スピリチュアルタロットアドバイザー認定試験に合格したら?

スピリチュアルタロットアドバイザー認定試験に合格することで、単にタロット占いが出来るというだけでなく、スピリチャルな要素を用いた本格的な占いができる知識やスキルに加え、依頼者に対して適切なアドバイスが出来る技能を身に付けている証明となります。資格取得後は、プロの占い師として占いサロンなどで活動することが出来ますし、カルチャースクールなどで講義活動をされている方もみえます。

スピリチュアルタロットアドバイザー認定試験の評判

スピリチュアルタロットアドバイザーは口コミでも高い評価を得ており、口コミの多くは、タロットカード一つ一つの意味やカードの組み合わせによる意味を読み解くことができるようになった、自分自身や友達のタロット占いが出来るようになった、タロット占いから読み解ける内容を分りやすく伝える力が身に付いた、などの感想が目立ちます。また資格を取得して将来は占い師として活動したいなどの感想もありました。趣味の一つとしてこの資格を取得される方も多くいますが、占い師として活動していきたい方にも実用的な資格として人気の資格の一つと言えます。

まとめ

タロット占いは単に運勢を占うだけのツールではなく、その運勢に勇気付けられたり、頑張って行こう、というような人生の道標にもなります。また、占いで出た内容を理解することによって、将来起こるかもしれない出来事を回避することも出来るかもしれません。古くから占いの一つとして使われてきたタロット占いには、スピリチャルな要素がある事で更なる効果が期待できると言えます。本格的なタロット占いを出来るようになりたい方は、資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。
タロットカード占い タロットカード占い