資格

ビジネスマネージメント認定試験口コミ評判

ビジネスマネジメント

ビジネスマネージメント認定試験とは、日本生活環境支援協会が主催している認定資格の一つです。

社会人として、ビジネスに必要な「相手との信頼関係」を築く方法や対人関係を良好にする方法などを正しく理解してアドバイスできる人を認定します。

ビジネスマネージメントとは、どういうものか?

社会人として必須な人言関係を良好に保つ方法や自立するための心理トレーニング方法を十分に理解された方に認定する資格です。

例えば、ビジネスにおいて知っておきたい言葉として、win-winやトリプルwinな関係というキーワードがあります。これも信頼関係を築いた上にある、お互いの利益になることをするという意味で同じことです。ではその方法とはどうしたら良いのか!!それは人の性格などではなく、知識・技術として理解し、習得することでできるようになるのです。

最近は仕事相手とのコミュニケーションはメールだけとか、LINEで済ませるなんてこともよく耳にしますが、それでは円滑に物事を進めるのに障害が出る事もありますよね?

だからと言って会えば解決するという話でもありませんが、ではどうすれば?そこでこのビジネスマネージメントです。相手のことを考えて適切な手法でコミュニケーションを取る方法を考えたり、教えたり、会社の経営者から社会人1年目の人にもすぐに使える資格です。

どんな人が身に付けるとよいの?

ビジネスマネージメントは、誰でも身に付けるとすぐ実践できます。誰とも関わらずに生きている人なんていませんよね。これは人と関わるとき、相手のこと、自分のことを考えて行動するときに必要とされる能力なので、誰にでも該当します。

特にこれは一流のスポーツ選手でも実践している人は多いです。

スポーツ選手の場合、自分自信の心理状況を把握して、メンタルトレーニングに役立てたり、スポーツマンシップに則って相手のことを気遣い、良好な関係を築くときに重要視されています。

どうやって試験を受けるの?

受験方法はいたって簡単です。

①日本生活環境支援協会のホームページより申し込みます。

②自宅に受験票と問題用紙、解答用紙が届きます。

③受験料は代引のため、受験票が届いた時に、配達員にお支払います。

④期日内に問題を解いて、解答用紙を送ります。

⑤認定合否発表

問題を解く場所はどこでも可能で、期間も5日間とたくさんありますので、仕事終わりのサラリーマンでも日中時間のある主婦でも簡単に受験することができます。

ビジネスマネージメント試験の口コミ評判は?

ビジネスマネージメントは合格すれば、研修の講師として仕事する事もできる資格です。

口コミの中には、そんな仕事に出会えたという人の声や、社会人として講師まではいかなくても自信を持って人と接することが出来るようになったなど、対人関係に自信のなかった人に資格という形で自信を持っていただける資格になっています。

よく、初めから人懐っこい人とか、世渡り上手な人がいますが、誰でもそうなれたら良いなと思っても、生まれ持ったものだからと諦めてませんか?

口コミの中には、対人関係が苦手だった人が世渡り上手になれました!という声もありますよ。性格も多少あるかもしれませんが、そんなものは自信には繋がりません。知識としてどうすれば良いか身に付け、理解して実践してこそ自信に繋がるのです。

ぜひ社会人として自信を付けるために試験を受けてみてはいかがでしょう。
ビジネスマネジメント ビジネスマネジメント