資格

ファスティングダイエットアドバイザー口コミ評判

ファスティング

限られた期間の間、断食をすることによってダイエット効果が期待できる、ファスティングダイエットを行う人はたくさんいます。断食について、食べ物を摂取しないと言うイメージを持つ人は多いでしょう。しかし、断食の間といえども、水分補給をする必要がありますので、ファスティングダイエットでは、食事の代わりに酵素ドリンクや野菜ジュースを摂取することがあります。ダイエットは、間違った知識で行うとリバウンドをしたり、効果が期待できなかったりするため、正しい知識をしっかりと学ぶ必要があります。

ファスティングダイエットアドバイザーは、ファスティングダイエットを行う際に必要となる、正しい始め方や食事方法、荒天反応などを学んだ人が取得できる資格です。ファスティングダイエットアドバイザー認定試験に合格し、資格を得ることができれば、正しいファスティングダイエットを行うことができ、知識が乏しい人に対し、的確なアドバイスが可能です。とても魅力的な資格なので、勉強して取得しましょう。

ファスティングダイエットアドバイザーについて

ファスティングダイエットアドバイザーの資格は、日本アロマメディカル心理セラピー協会が行う認定試験に合格できた人が取得できます。受験資格を設けていませんので、誰でも挑戦する権利を持っています。ファスティングダイエットアドバイザー認定試験の申し込みは、インターネットから行うことができ、受験料は消費税込みで10,000円となっています。ファスティングダイエットアドバイザー認定試験の特徴は、在宅で試験を受けることができるところです。自宅で自分の好きなタイミングに合わせて受験することができますし、慣れない雰囲気の中で解答することが無いため、受験者に優しい認定試験です。ファスティングダイエットアドバイザーの資格を手に入れるためには、ファスティングダイエットアドバイザー認定試験に合格する必要があります。

日本アロマメディカル心理セラピー協会では、ファスティングダイエットアドバイザー認定試験の合格基準として、7割以上の評価を獲得することを求めています。合格基準を満たすことができなければ、試験にチャレンジしたとしてもファスティングダイエットアドバイザーの資格を獲得することができません。そのため、試験を受ける前にきちんと勉強しておく必要があります。ファスティングダイエットアドバイザー認定試験の試験期間は、毎月20日から25日となっており、期間内であれば、受験するタイミングは自分で決めることができます。ただし、答案提出期限が決められていますので、事前にしっかりと試験のスケジュールを確認しなければいけません。

ファスティングダイエットアドバイザーの口コミ評判

断食を行うダイエットとして有名なファスティングダイエットですが、専門的な知識を持っていると認定してもらうことができる、ファスティングダイエットアドバイザーの資格を取得した人はたくさんいます。ファスティングダイエットアドバイザーの資格を取得する為に認定試験を経験した人はどのような感想を持っているのか、知ることはとても重要です。そのため、口コミ評判を調べてみました。

口コミ評判によれば、受けやすい資格で、ファスティングダイエットについて知識が無かったが勉強して取得することができたと高く評価する人がいました。他にも、緊張しやすい性格をしているが、家で試験を受けることができたため、緊張することが無かったと喜ぶ人もいました。ファスティングダイエットアドバイザーの資格は、ファスティングダイエットの専門家を認定する資格なのですが、資格を活用してエステサロンに就職できた人もおり、多くの場所で活躍できる人材を目指せる高い人気があります。

健康的にダイエットを行うための知識を得ることができ、安全性の高いダイエットができる資格ですので、興味を持っている人は、一度挑戦してみましょう。
ファスティング資格取得 ファスティング資格取得