資格

ベジスイーツマイスター口コミ評判

ベジスイーツ

スイーツと聞くと甘いもので高カロリーで美味しいものというイメージがありますが、ベジスイーツは美味しいものですが原材料が野菜なんです。野菜を使ったスイーツ!!野菜嫌いの子供にとっては美味しいの?って首を傾げてしまいそうですが、野菜をスイーツの様に甘く美味しくする料理なので、野菜嫌いの子供も喜んで食べてくれるでしょう。そしてこのベジスイーツマスターになると、家で家事として料理をするだけに留まらず、仕事として履歴書に書けたり、カルチャースクールでの講師や自宅で料理教室を開くなんてこともできるようになります。

ベジスイーツマスターとは?

ベジスイーツマスターとは、まずはお菓子作りの技術と知識、そして野菜に関する調理法や栄養素に関する知識が必要となります。そしてそれらを組み合わせてベジスイーツを作る技術と知識が必要です。一度にこんなに言うと私には無理!!となってしまうかもしれませんが、落ち着いて見てください。お菓子作りや野菜の知識は普段家で料理をしている奥様なら既に知っていることではないですか?そう考えると後はそれの応用でベジスイーツ作りについて学べばいいだけになります。そしてベジスイーツマスターとはそれを学んだ人のことです。ベジスイーツマスターになれば、まずは家庭で子供と一緒に野菜を使ったお菓子作りができたり、家族で健康的な食生活が送れたりと家庭円満に一役買ってくれそうですね。そして、その技術は家庭内だけでなく、仕事として外に発信することで人脈も広がり、生活のレベルが一段上がることでしょう。

どうやったらベジスイーツマスターになれるの?

この資格は日本安全食料料理協会が主催している認定資格です。なので、腕に自信のある人は、まずこのホームページを覗いてみましょう。試験申し込みのボタンがあるので、そこから手続きすることで自宅に問題用紙と解答用紙が送られます。そうなんです!この試験は全て自宅で完結するんです。試験というと休みを利用して会場に行き、数時間拘束されて試験を受けるというのが当たり前ですが、この試験は、全て自宅に届くのです。なので、解答自体も家で解答用紙に記入し、期間も5日間とたっぷりあるので、時間のあるときに家で問題を解けば良いのです。お勤めしているOLさんや育児に追われている主婦の方には嬉しい方式ですね。

また、今はまだ腕に自信のないという方は、通信教育を受講されることをお勧めします。もちろん料理教室などで学んでもいいですが、お仕事が忙しくて時間を取ることが難しいですよね?なので無理せず続けられる通信教育を勧めています。これであれば自分のペースで学ぶことができ、分からない点は人目を気にせず質問してちゃんと理解しながら進められます。しかも通信教育によっては、卒業することでそのまま資格取得ができてしまうものもあるので、その点も加味して学校を選ぶと良いでしょう。

ベジスイーツマイスターの口コミ評判?

口コミでは、「以前から独学でベジスイーツを作っていたが、改めて試験を受けて、資格が取れたことで独学ではない自信が持てました。」とか「少し興味があったが、何から初めていいか分からなかった。今回通信教育を受けて資格を取得したことで趣味を仕事にすることができました。」など自信が持てたり、仕事に繋げられたりと良い話がたくさん聞けました。

あなたも是非、これを読んでくれたことをキッカケに通信教育から始めてみませんか?
ベジスイーツ資格 ベジスイーツ資格