資格

ホロスコープインストラクター口コミ評判

shikaku5

ホロスコープとは、いわゆる星占いの一種です。

西洋占星術で占うときに使用する円盤状の星のマークが周りにある図形があります。これがホロスコープです。これは占う対象者の生年月日と出生地だけで作成することができ、そこから運勢や性格、才能までもがわかるというものです。これは知れば知るほど奥が深い。

悩みがあるときにあなたなら誰に相談しますか?周りの誰にも相談できない場合、占いに頼ることもあるでしょう。
ホロスコープは科学的に結果を導き出される運勢なので、感情や占い師の想像ではなく、正しい答えを受け取ることができます。

西洋占星術にはホロスコープは欠かせないアイテムです。逆を言えばホロスコープをマスターすれば占い師になれるということです。

ホロスコープインストラクターとは?

インストラクターというぐらいなので、まずはホロスコープの作成から分析までこなし、深く読み解くことができる人のことをいいます。

日本インストラクター協会では高度な指導技術を保有したインストラクターを世に多く送り出していることで有名で、資格保有者は指導者として会社での評価も上がること間違いないです。

学ぶにはどうすれば良いの?

本協会は、資格を認定するだけですが、それに関連する通信教育も多数出ています。

まずはホロスコープと通信教育で検索して、少し勉強した上で、資格にトライしてみると良いかと。

ホロスコープは占い対象者の生年月日と出生地から、その人のホロスコープを作成します。ホロスコープは天体の配置図。惑星、黄道十二宮、十二室、角度の4つによって構成されている。それらを統計的に分析して、その人の運勢や性格、才能を導き出します。

資格が取れれば、占い師とした起業する事もできますし、今の会社でも人間関係を良好に保つツールとして活躍できること間違いなし。同僚や先輩、後輩、お客様との空き時間に、簡単な占いを披露することで、その後どうすれば円滑なコミュニケーションが取れるかを見極めることができそうです。

どうやって試験を受けるの?

受験の概要は以下の通りです。

受験場所は、自由(在宅でOK。特別な試験会場はありません)

受験期間:5日間(年に6回ある受験期間のみ)

受験料:10,000円(代引となるため、クレジットの情報を伝える必要なし)

時間と場所を選ばず受験できるので、毎晩帰りの遅いサラリーマンや日中のスキマ時間でなんとかしたい育休中のお母さん達でも受験することが可能です。知識を試しているので、実践みたいなことはありません。

 

ホロスコープインストラクターの口コミ評判

「科学的根拠のあるホロスコープを基礎から学習できた。」とか「どうとでも取れるような占いは信用できないが、こういった根拠のある占いは客観的で分かりやすいく、特に第六感など信じていない私でも資格試験に合格した」

このような資格は生まれ持った第六感がないとできない職業だと思っている人もおおいでしょう。だがこのホロスコープを使った占いは、必要な知識を持つことで特別な能力がなくても身に付けることができるのです。占いに興味がある方、占いが好きな方は一度勉強してみて、資格取得に挑戦してみてはいかがでしょうか。