資格

リフレクソロジー・つぼ資格人気ランキング

ツボ

日々の生活によって蓄積された疲労を取り除くには、つぼ押しやリフレクソロジーによるマッサージが有効です。しかしそれらの技術は非常に奥深く、正しい知識とスキルを得ているかどうかで効果が変わってしまいます。リフレクソロジーやつぼ押しに興味があるのなら、しっかりとした資格を取得して自分の実力を証明できるようにしておきましょう。
見よう見まねでの方法と、知識や経験に基づいた方法とでは、体に与えるメリットが全然ちがいます。特にリフレクソロジーやつぼ押しを仕事とする人は、そのちがいが自己の評価に大きく影響するでしょう。だからこそ資格取得が、仕事における自己表現やキャリアアップの近道となるのです。下記ランキングからいまの自分に必要と思われる資格を見つけて、将来を見据えた勉強をはじめてはみませんか。

1位 美容つぼマイスター

人間の体のあらゆる箇所には、体調や美容に効果的なつぼがいくつも存在します。そんなつぼを見極め、的確に利用することができれば、マッサージの技術は飛躍的に高まるでしょう。そんなつぼ押しのためのスキルを身につけるなら、日本生活環境支援協会の「美容つぼマイスター」がオススメできます。資格取得のために費やした時間は、あなたの人生にたくさんのメリットを与えてくれるでしょう。

足や手、耳などにあるつぼを押すとどんな効果があるのか。マッサージに必要な基礎知識とはどんなものなのか。「美容つぼマイスター」の資格勉強は、そういったつぼに関する知識を学ぶには絶好の機会となります。特に美容とつぼ押しの関連性に興味があるのなら、本資格はぜひ取得しておきたいですね。経穴と反射区を知ることでリフレクソロジーのスキルも手に入るので、応用力には定評のある資格となっています。「美容つぼマイスター」の資格取得をきっかけに、体に効果的なマッサージを追求していきましょう。

2位 健康つぼ押しインストラクター

つぼや反射区が体に及ぼす影響は、想像以上に大きいものです。体の健康に関心を持っているのなら、これらの知識は時間をかけて学ぶだけの価値があるものだといえるでしょう。日本インストラクター技術協会が認定する「健康つぼ押しインストラクター」の資格取得は、そんな価値ある知識を得るための良いプロセスとなります。

体調の状態に合わせて効果的なつぼ押しができるようになれば、日常生活はとても楽になるでしょう。いつも体が痛い、調子の悪いことが多いといった人は、「健康つぼ押しインストラクター」の資格取得が体を健康に保つきっかけになるかもしれませんよ。資格を取得すれば講師としての活動も可能となるので、つぼ押しやリフレクソロジーの魅力を教える立場から広めていくこともできるでしょう。

3位 リフレクソロジスト

世界で広く利用されているリフレクソロジーの効果を知り、実践に活かせるスキルを身につけたいのなら、日本リフレクソロジスト認定機構が認める「リフレクソロジスト」の資格取得にチャレンジしてみてください。ストレスを減らしてリラックスさせるリフレクソロジーの魅力は、忙しい生活を過ごしがちな現代人にこそつたわるでしょう。

リンパの流れをほぐし、老廃物を体外に出すことを手伝う「リフレクソロジスト」は、慢性的に心身に不調を抱えている多くの人々に適切なサポートを与えられます。その専門技術をアピールすれば、就職や転職に活かすことだってできるでしょう。人間の体に備わっている反射作用を理解できたなら、「リフレクソロジスト」の資格取得を通して仕事への本格的な利用を考えてみてください。

4位 リフレクソロジープロライセンス実技士

日本ヒーリングリラクセーション協会が認定する「リフレクソロジープロライセンス実技士」の資格を持つことができれば、つぼ押しやリフレクソロジーの高い技術を学んだ証明となります。マッサージやつぼ押しのプロとして活躍を目指すのなら、「リフレクソロジープロライセンス実技士」の取得は視野に入れておきましょう。

本資格は取得後も更新が必要となっていて、常に高いスキルを持ち続けることが求められます。つぼ押しやリフレクソロジーがもたらす効果を実践し、誇りある技術者として働ける覚悟のある人には、「リフレクソロジープロライセンス実技士」の資格が有益なものとなるでしょう。
つぼ資格取得 つぼ資格取得