資格

健康つぼ押しインストラクター口コミ評判

ツボ

日本インストラクター協会が認める健康つぼ押しインストラクターの資格は、反射区の場所をきちんと学び、知識があると認められた人に与えられます。健康つぼ押しインストラクター資格を得ることができた人は、足の反射区を刺激して行われる英国式や台湾式、タイ式など違いを把握し、効果を得られるツボ押しをすることが可能です。

肩こりやむくみ、腰痛などたくさんの人が苦しむ症状を改善させられる治療ができるようになrます。そのため、資格取得後は講師として活躍することが可能となり、体の不調で悩む人を助けつつ、お金を得ることができるでしょう。体の不調を改善できた人の笑顔を見ながら、収入を得ることができる資格ですので、資格を用いて働くことが楽しくなるでしょう。

健康つぼ押しインストラクター試験の特徴

健康つぼ押しインストラクター試験は、教えるスキルの向上を目的にしている日本インストラクター協会が認定しています。そのため、健康つぼ押しインストラクターの資格を取得することで、つぼに関する知識を理解しており、学んだスキルを必要としている企業や現場で活かすことのできる人材として認めてもらうことができるでしょう。

健康つぼ押しインストラクター認定試験は、インターネットが使える場所であれば、どこでも受験することができ、わざわざ受験会場まで出向くことはありません。そのため、自分の時間を設けることが厳しい主婦や社会人の方でも、気軽に試験の申込みをすることができます。

受験資格が存在しない試験ですので、勉強して自信があるのであれば、年齢や経歴に関係無く、誰でも挑戦することが可能です。また、定期的に受験できる試験ですので、不合格になってしまった場合でも、すぐに再チャレンジできます。70%以上の評価を獲得することで合格となりますので、試験を受ける前に、しっかりと勉強をしておく必要があります。

事前に把握しておくべき試験申込の流れ

健康つぼ押しインストラクター認定試験の申し込みは、日本インストラクター協会のホームページにある、受験申込方法ページから行う必要があります。日本インストラクター協会では、クリーニングインストラクター認定試験や整理収納インストラクター認定試験など、多くの認定試験を行っていますので、自分が申し込む認定試験で合っているかどうか、きちんと確認しましょう。

試験申し込みページには、試験問題や受験票が送られる住所を入力する欄がありますので、入力内容に間違いがないか、必ずチェックしなければいけません。間違いに気が付かないまま申し込んでしまいますと、誤った場所に届けられる危険性がありますので、注意が必要です。

申し込み後、試験問題と解答用紙が送付されて来たら、代引きで受験料を支払い、決められた試験期間中で、最も都合の良い日にちを選んで自宅で試験を受けましょう。試験終了後、同封されている返送用封筒に解答用紙を入れ、日本インストラクター協会に返送することが大切です。合否通知は、答案用紙提出期限日の翌月20日に発送されます。

健康つぼ押しインストラクター認定試験の口コミ評判

足の反射区を刺激しながら効率の良いツボ押しの仕方を学んだ人に与えられる健康つぼ押しインストラクターの資格は、講師活動をする際に役立つ人気の資格です。健康つぼ押しインストラクター認定試験は、日本インストラクター協会で取得することができる資格なのですが、試験を経験した方からの評判も上々です。

資格取得をしたことで、顧客に安心してもらうことができていると喜ぶ人がおり、健康つぼ押しインストラクター認定試験などを受験し、喜んでいる人はたくさんいます。自分の知識で教えることに疑問を感じていた人も、資格を取得したことで自信を持つことができたと答えています。

過去に日本インストラクター協会で受験した人からの口コミ評判は良い意見が多いので、初めて申し込む人であっても、安心して健康つぼ押しインストラクター認定試験に挑戦することができるでしょう。
つぼ資格取得 つぼ資格取得