資格

手作り石鹸インストラクター口コミ評判

手作りせっけん

世界で1つだけの石鹸を作ってみませんか!?

オリジナルの物が好まれる時代!家でのリラックスタイムであるバスタイムに使用する石鹸を自分で作れて、かつ自分好みの香りや色、形の石鹸が作れたら幸せだと思いませんか?

体質は人によって様々です。特に身体に合う石鹸と合わない石鹸でありますよね。赤ちゃんなどがいるご家庭では、より安全なものを使いたいと思ったり、香り重視の石鹸を好む人、ナチュラル志向の強い人は天然オーガニックの材料を使った石鹸作りをしたいと考える人など、石鹸一つをとっても求めるモノは様々です。そんな人がみんな欲しいと思える石鹸を作るのは難しいですが、みんながみんな自分に合った石鹸を自分で作れればどうですか?こんな悩みは一気に解決しますし、自分で作った世界で1つだけの石鹸だから、安全ですし自分の好きな香り、効果が期待できるというものです。

また自分が作りたいだけでなく、作る技術を人に教えたい、作って大切な人にプレゼントしたいなど、自分ができるようになると教えたいという欲望が出てくるのが人の性というものです。そこで、人に教える知識に関しては日本インストラクター協会が主催している資格「手作り石鹸インストラクター」があります。

手作り石鹸インストラクターとは?

手作り石鹸を作るのは難しいと思う人もいるかもしれませんが、正しい作り方と必要な材料、そして技術があればすぐに作ることができ、趣味として楽しむことができます。この手作り石鹸インストラクターとはそれらの知識を身に付け、さらに人に教えることができることを認定する資格です。

人に教えることができるということは、資格を取れば街中でやっている手作り石鹸の教室や講習会、カルチャースクールなどで講師として活躍することができますし、自宅で手作り石鹸教室を開いて近所の奥様方を集めて教室を開くこともできるようになります。

どうやったらなれるの?

いきなりインストラクターの試験を受けるのは難しいと思いますが、まず通信教育などで基礎的な知識を学ぶと良いでしょう。通信教育では全て自宅で学べるほか、通信教育によっては卒業がそのまま資格取得になるケースもあります。もし通信教育を探すなら、そういう点も検討材料に入れて探すと良いでしょう。

また既に趣味のレベルで石鹸を作ったことが何回もあるという方はいきなり試験を受けてみても良いかもしれませんね。その時は日本インストラクター協会で、受験の方法として全て在宅での受験を可能にしています。在宅ということは試験のために会社を休んだり、試験会場まで電車で移動したり、試験会場が家の近くにないから試験自体を諦めるなんてことは考えなくてよいのです。インターネットをする環境があり、国内に住んでいればそれだけで受験は可能なのです。また試験だからといって会社を休む必要もないのです。試験期間は5日間あるため有給休暇を取らなくても仕事が終わってから夜に試験をやっても十分に間に合うのです。仕事が忙しいということで新しいことを諦めているアナタ!!是非試験を受けてみて下さい。

手作り石鹸インストラクターの口コミ評判は?

手作り石鹸インストラクターになった人のクチコミを 見てみると趣味が増えたとか、人に教える楽しさを実感することができたなどの良い意見が多く見られました。是非あなたも趣味の1つとして副業として手作り石鹸インストラクターを始めてみませんか?
手作り石鹸 手作り石鹸