資格

数秘術資格人気ランキング

数秘術

世界に存在するあらゆる事象には、なにかしらの形で数字がからんでいます。そんな数字にまつわる知識やスキルを蓄え、誰かのために有効に活用できる人は、数秘術に関する資格を取得することで将来専門的な仕事を担うことができるかもしれません。占いと数字を組み合わせた数秘術に興味があるのなら、下記に載せた資格ランキングを参考に本格的な勉強にチャレンジしてみましょう。
占星術とはまた少しちがった特徴を持つ数秘術は、聞き慣れない人にとってはとっつきにくく感じるかもしれません。しかし実際はわたしたちの生活と親和性があり、生年月日診断や姓名判断などでお世話になった人も多いでしょう。とても親しみやすい分野なので、数学が苦手な人でも安心して資格の勉強に取り組むことができますね。数秘術の応用や歴史を学ぶことは、生活のなかに満ちている数字から特別な意味を見出すきっかけになるでしょう。数秘術資格は、あなたの運命を変える大きな転機となるかもしれませんよ。

1位 数秘術セラピスト

数秘術を学び、数字がもたらす効果や占いへの応用に興味が持てたなら、その知識を最大限に活用する地盤を得ることで人生は変わります。日本アロマメディカル心理セラピー協会の「数秘術セラピスト」は、数秘術を活かすための資格としては最高のものとなるでしょう。「数秘術セラピスト」の取得を目標として、数秘術をもっと自分の生活に取り入れてみてはいかがですか。

数秘術のスキルを磨き、占いの知識を吸収していけば、それを元に行動の指針を持つことができるようになります。数字が提供してくれる可能性は、数秘術を学べば学ぶほど見えてくるようになるでしょう。優柔不断で判断力に自信のない人は、「数秘術セラピスト」の資格取得が自分らしさを決めるよいきっかけとなるかもしれません。生活のなかでなにかに迷ったときは、「数秘術セラピスト」で学んだ能力を使って活路を切り開いていきましょう。

2位 数字占いアドバイザー

生年月日や文字の画数からは、さまざまなことが判断できます。そんな数字に隠された本当の意味を読みとることに興味があるのなら、日本インストラクター技術協会が認定する「数字占いアドバイザー」の資格に挑戦してみてはいかがでしょうか。自分の名前にはどんな意味があるのか。生まれた日から導き出せる運勢とはどんなものなのか。それらを客観的に見極めることができるようになれば、人生を左右する大きな変化にも臆せず立ち向かうことができるようになるでしょう。

「数字占いアドバイザー」で身につけた知識は、自分のためだけでなく、周囲の人々のために応用することも可能です。なにか決断に迷っている友人や家族が身近にいるのなら、数秘術を利用してアドバイスを行ってみるといいでしょう。その際に「数字占いアドバイザー」のような資格があると、説得力を持って話を進めることができますね。長い歴史を持つ数秘術から得られる知識には、人を納得させるだけの魅力があるのです。数字を活用した占いを行うなら、「数字占いアドバイザー」の資格は大いに役立つでしょう。

3位 数秘学カウンセラー

世の中に氾濫している悩みや不安は、数字という側面から解決に導くことができるかもしれません。そんな数字による恩恵を理解し、問題解決に利用するプロを目指すのなら、「数秘学カウンセラー」の資格に注目しておきましょう。日本誕生数秘術協会による講座で誕生数秘術を学べば、将来立派なカウンセラーとして働くことも可能ですよ。

数秘術に関する知識は、しっかりとその本質を理解していなければ上手に活用することができません。「数秘学カウンセラー」の資格取得は、そんな理解のための大切なプロセスとなるでしょう。仕事や私生活に悩みを抱えている人々にプロのカウンセラーとして向き合うためにも、日本誕生数秘術協会の「数秘学カウンセラー」資格は大きな戦力になりますね。本気で数秘術を仕事に活かしたい人には、こちらの資格がうってつけのものとなるかもしれません。
数秘術 数秘術