資格

論理的思考インストラクター口コミ評判

ロジカルシンキング

論理的思考というと、社会人なら誰しもが持っておきたい必須アイテムですね。人に何かを説明する時、お客様へ商品を提案する時、お客様や上肢を説得するときなどなど、多くの話す機会で付いて回るのがこの論理的思考ではないでしょうか。

論理的思考とは?

物事に道筋を立て、段階的に判断していく思考法のことです。これは、前提としてデータや事実に基づいて判断するため、そこには人の心情などは入ることが少なく、相手に説得力を与えることが出来る考え方です。

これは社会人としてというよりは、人間として自分の考えを相手に理解してもらうために必要なもので、学生の時から頭の良い人は使っていたのかもしれない。この思考は最初っから出来る人と出来ない人に分かれるものではなく、訓練することで誰でも出来るようになる考え方なのである。ではどうやって?それを教えられるのが論理的思考インストラクターなのです。

論理的思考インストラクターとは?

論理的思考にはいくつかの手法が存在しますが、それを知識として勉強することができます。そうして得た知識を適切に使えるようになると、論理的な思考が身に付いたと言えるでしょう。論理的思考インストラクターとはそういった思考に導くためのアドバイスをしてあげられる人のことを言い、それが出来る人を日本インストラクター技術協会が認定する資格のことです。

どうやったらインストラクターになれるのか!?論理的思考を身に付けるための通信教育も最近出来ています。通信教育であれば、毎日仕事が忙しいアナタでも、子育てや育児に追わせて日中時間が取れないアナタでも勉強することが可能です。どこか講習会場に出向くこともなければ、有給休暇などをとって勉強することもないのです。通信教育は、自分の都合のいい時間に家で教材を広げて勉強し、自分のペースで進められる、まさに忙しい現代にピッタリの勉強法なのです。

それがあれば最短2ヶ月で論理的思考を学べ、かつ人に教えることまでできるようになります。しかも通信教育によっては日本インストラクター技術協会と提携していて、通信教育卒業と同時に資格認定をされるものもあるとのこと。通信教育で学ぼうとしている方は是非、卒業時の条件についても考えた上で通信教育を選ぶと良いでしょう。

論理的思考インストラクターの口コミ評判は?

インストラクターになった人の口コミでは「以前は職場で自分の意見を言っても論理的じゃないと言われ誰も賛同してくれませんでした。自分でも論理的思考が何なのか分かりませんでしたが、通信教育を受けて、資格を取得したことで、今では論理的思考が何なのか、どうすれば人を説得できるのかはっきり分かるようになりました。職場での信頼も向上しました。」や

「論理的な思考はセンスだと思っていましたが、ちゃんと勉強して知識として知っていると、今までセンスのなかった私でも相手に伝わる話し方ができるようになりました。」など、通信教育を受けたことで社会人としての信頼を勝ち得た方もいます。

また、普段から論理的思考には自信のあった人も「何となく持っていた自信を資格という形で表現でき、履歴書にも書けるようになったので、今後の転職活動に有利になった。」など、実際に資格として形になることで今まで何となく得意だったものに自信が付いてくるようになった。と喜んでいる人もいます。

少しでも興味を持ったら一度、日本インストラクター技術協会のサイトにアクセスしてみてください。
ロジカルシンキング ロジカルシンキング