資格

野菜パティシエ口コミ評判

ベジスイーツ

野菜パティシエは、日本インストラクター協会が行なっている認定試験です。

パティシエと言えば、ケーキ屋でケーキを作っている職人ですが、野菜パティシエは野菜に特化したお菓子作りの職人のことです。

野菜の知識だけを考えると、一般家庭の主婦の方は日々家族の料理・献立を健康面を意識して考えているので、既に持っている人も多いはず。そう考えると普段家事をやっている人や、少し料理の腕に覚えのある人なら簡単そうと思いませんか?そうなんです‼︎様々な資格がある今の時代において、普段の家事が誰かに評価されて、資格として認定される試験なので、毎日家事をしていて野菜やスイーツ作りをしたことがあれば、意外と簡単なのです。しかも履歴書に書ける‼︎

どんなことが出来れば認定されるの?

普段家事をしたことがあると言ってもどの程度で取得できるのでしょうか?

野菜について、身体に与える効果や効能、それを最適に摂取する調理法、保存方法、または産地別の特徴など、野菜に関する様々な知識が必要とされます。ただ日頃からスーパーで産地を見ながら買い物して、家族のために健康を考えている貴方には簡単ですよね?あとはそれをお菓子作りにアレンジして、レシピを考えてみよう!

興味のある人は一度通信教育の資料を請求してみてはいかがでしょうか。

どうやって試験を受けるの?

受験方法はいたって簡単です。しかも受験は特別な受験会場に行く必要はなく、家に居ながらにして受けることが可能です。

①日本安全食料料理協会のホームページより申し込み

②自宅に必要書類が届きます。

③受験料は、配達員にお支払います。

④解答用紙を郵送で返送します。

問題を解く場所はどこでも可能で、解答期間も5日間とたくさんありますので、仕事終わりのサラリーマンでも日中時間のある主婦でも簡単に受験することができます。

野菜パティシエの口コミ評判

最近地球温暖化の影響か?果物の価格が高騰を続けており、気軽に自宅でスイーツ作りって訳にも行かなくなってしまいました。そこで、価格に変動はあるにせよ果物よりは安価で、より栄養価の高い野菜で代用できないかと頭を悩ませている主婦の方も多いと思います。

口コミ評判では、そんな主婦からスイーツ作りが再会できた!とか子供とスイーツ作りを楽しめるようになった!などの声が届くようになりました。

ついでの作用として、野菜嫌いな子供がスイーツとして野菜を出したところ美味しく食べてくれた!とか

野菜を積極的に摂るようになった!とか

いろんな野菜の使い方が身に付いたので安価な野菜を使って美味しいものが作れ家計が助かりました!

など、健康面や経済面でも一役買っているようです。

もちろんこの資格を取ると自宅で料理教室を開くこともできます。自宅のキッチンに人を呼んで、みんなでワイワイ料理できたら楽しそうですね。ご近所付き合いも円満になり、生活がきっと豊かになりますね。

ここまで読んでいただいて有難うございます。何かしたいけど、新しいことを始める一歩の出ないアナタ!普段やっている料理を使ってできるこの野菜パティシエにトライしてみていはいかがでしょうか。受かると今の生活を一変できること間違いなしです。ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。
ベジスイーツ資格 ベジスイーツ資格