資格

SARAスクール口コミ評判

shikaku5

オシャレで多彩な資格対策通信コース

SARAスクールの最大の特徴は、女性向けに用意されたオシャレな資格が豊富に用意されている点にあります。例えば、カラーセラピーやネイルデザイン、音楽セラピスト、ビーズデザイナーなどの資格があります。カラーセラピーとは、色彩療法士のことを言い、色を使って人を癒す資格です。音楽セラピストも似たような資格であり、こちらは音楽を使って人を癒すものです。このように、オシャレでありながらも実用性を兼ねた資格学習のサポートが、幅広い分野に渡って行われています。また、類似した複数の資格の勉強を同時に進められる点も、SARAスクールの魅力のひとつと言えるでしょう。先に挙げたカラーセラピーを例に採ると、「カラーセラピー」、「カラーアドバイザー」、「色彩インストラクター」の3つの資格に同時対応した勉強を行うことができます。こちらに記載した他にも生活や趣味、インテリアに関するものなど、多様な通信講座があります。自分の趣味や目的にあった資格を取得するのが良いでしょう。新たな趣味作りとして始めるのも面白いかもしれません。公式サイトを覗いてどのような講座があるのかを確認しましょう。いずれの資格も履歴書に記載できるので、就職の際のアピールポイントにできるかもしれません。

自分のペースに合った学習進度

SARAスクールは主に女性の資格取得応援を目的に運営されています。資格を取得したいが、家事や育児、仕事で忙しいという女性も多いのではないでしょうか。こちらのスクールの特徴は、個人の事情に合わせて学習のペースを変更できることにあります。資格取得のためには、膨大な時間を費やさなくてはならない印象がありますが、SARAスクールの場合は1日30分で資格取得までたどり着くことができます。1つの講座を終えるまでの期間は1.5ヶ月~6ヶ月程度ですので、無理のない勉強で比較的短期間で目的の資格を獲得することができます。少し早めのペースで勉強を進めれば2ヶ月程度で資格を取得することも可能ですので、すぐに資格が必要だという方にもおすすめです。
また、いずれの講座も初心者の方から始められる構成となっているため、心配する必要はありません。受講期間中はメールにてプロの講師に何度でも質問可能ですので、わからない点があった場合には納得いくまで質問できます。

転職やキャリアアップに有利な資格を

SARAスクールが提供しているユニークな講座の数々は、転職や将来のキャリアアップに有利なものばかりです。例えば、ワインコンシェルジュやソムリエインストラクターであれば、飲食店への就職に有利になることでしょうし、既にそうした職に就いている方の場合は更なるキャリアアップも可能となるでしょう。少し敷居が高いイメージのあるワインスクールやワイン教室も開けるようになるかもしれません。また、このような食に関する資格を有していることで、日常的な食事を一層楽しいものに変えることができます。
通信制講座と聞くと、実績などの点で不安を覚える方もいらっしゃるかもしれません。ですが、こちらのスクールは通信教育の大手ポータルサイトにて「輝ける女性部門」、「女子力アップBeauty部門」、「美しくなれる通信教育部門」の三冠を獲得しているため、十分信頼できると言えます。
様々な資格を取得していれば、開業や副業に活かすことも可能です。そうしたことにも困らないカリキュラムが構成されており、基礎知識も盛り込まれているので安心です。お小遣いを稼ぎたいけど、学校に通う時間はない…といった方にもおすすめですので、検討してみると良いかもしれません。